2016年4月19日火曜日

初心者のための山歩き教室 しまなみ海道の絶景 鷲ヶ頭山

2016年 愛媛新聞旅行の初心者のための山歩き教室1回目は
しまなみ海道の大三島の最高峰、鷲ヶ頭山です。

鷲ヶ頭山は標高436mながら、周辺に高い山がないので
瀬戸内海の絶景が楽します!



登山口の駐車場から眺める鷲ヶ頭山
標高は低いけど、岩っぽいですね

登山口は大山祗神社

登山道はとってもよく整備されていて、コバノミツバツツジが咲いていました。

最初のピークは安神山
写真は360°カメラのthetaで。

見晴らしのいい稜線を歩いて鷲ヶ頭山を目指します。

海が見えてきました。

天気が良すぎて暑いくらい!

最も眺めが良いのは山頂下の広場
絶景ですね~!多島美が美しい!!

ガイドの沖本さんが全員にアミノバイタルを配布して証拠写真!


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

山頂は森のなかで眺めが悪いですが、その他は展望いいですよ!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


海を眺めながら歩くのは新鮮(^^)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
山頂は一番高い鉄塔の山!

無事下山です。みなさんお疲れ様でした!
こらから、いろいろな山を一緒に目指しましょうね。

またのご参加、お待ちしています!

ガイド 沖本浩一・重川まさみ